image9

■ゼクシィ縁結びカウンター
・運営会社は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
・ゼクシィ縁結びカウンターは、いわゆるコンシェルジュサービスを指します。
・1か月以内のデート成約率80%
・会員数は、13,000人(パートナーエージェントとの提携数を含む)
・費用
(1) 入会金30,000円
(2) 月会費16,000円
※成婚退会費用はかかりません。

■オススメポイント
-コンシェルジュサービス付なのに総合的に一番割安になる
-シニアスタッフの多い業界だが、30代前後のスタッフが多い
-入会者も若手の人が多い傾向アラサー会員が多い

■専任担当者制度有(マッチングコーディネーター)
担当さんがついて、色々きめ細やかにお話を聞いてアドバイスをしてくれます。

■安心の必要書類提出有
大手で助かるのがこの必要書類提出制度。集めるほうは大変かもしれませんが、やっぱり知り合う人は、身分保証をしてくれる方がいいですよね。書類は、大手共通の本人確認証(パスポートor免許証等)、独身証明書、収入証明書、資格証明書です。

■紹介
マッチングコーディネーターがあなたの希望をヒアリングし、登録会員の中から、最適なパートナー候補を検索&ご紹介。(提携しているパートナーエージェントさんの会員さんも見れます。)

■ゼクシィさんの特徴
・若い、かつ、オシャレなスタッフが多いイメージ
センスのある会社というイメージです。割と結婚相談所というとご年配の方が多いですが、こちらは、プロとして仕事の一線を守りつつ、お友達感覚を持たせてくれるイメージです。
・スタッフが同世代
結婚相談所で登場されるスタッフは、40~50代の方が多かったり、堅い感じの多いところが残念です。ところが、ゼクシィさんの場合は、30歳前後が多かったです。そのため、同世代の視点で話を聞いてもらえるというイメージです。
・一番の口コミは僕の彼女
実は、ゼクシィさんは、僕の彼女が参加しておりました。本当に親身になって話を聞いてくれた、と彼女は絶賛。彼女は、3ヵ月で僕と出会って、3ヵ月僕と交際をして退会です。何度か僕の行動に疑問を抱いた時も、スタッフさんのフォローがあって、なんとか成婚退会できた、という感じです。
・1年婚活を考えた時に一番費用が安い
他のコンシェルジュ会社と比較したときに一番費用が安いです。他の会社では、お見合い毎のセッティング費用、成婚退会料で報酬をとる形態をとっておりますが、こちらは、そういったことがないので、ゆっくりじっくりお相手を探すことができます。
・会員数が少なくても問題ないと思われる理由
ゼクシィさんはどちらかというと、都会特化型です。支店数は、他の大手相談所と比較すると多くないかもしれませんが、ゼクシィブランドの知名度を生かし、都会に経営資源を集中しております。私の個人的感想ですが、オシャレなオフィスに来る人は、比較的若い人が多く、綺麗な人が多かったイメージです。