先日、ブログで以下の質問を頂きました。

 

身体の相性が度々出てきますが、あくまで男目線の身体の相性とはどういうものですか?今一つわからず消化不良気味です。身体の相性が悪い・・・女が感じることってあまりないように思うので。

from スマイル様

非常に適格な質問です。

肉体関係の良し悪しは、女性なら「なにそれ?そう思ってしまうでしょう。

では、「体の相性のいい」と感じる時はどんな時なのでしょうか?

体の相性」がいいとは?

男女共に関係を持つときは、極度に「緊張」します。

体の相性がいい」とは、「緊張」がとれて、肉体関係をお互いに楽しめることを指します。

本当に肉体関係で盛り上がる状態は、「女性から性的関係を求められる関係」です。

つまり、「女性から言いにくいことを言える関係を築くことです。

なんか体より心?って感じがしますよね。もう少し読み進めてみてください、お願いします。

ノリノリです♪

では、相性の定義を見ていきましょうか。

相性の良し悪しを感じる要素

あくまで男性が感じる相性の要素は以下の3つだと思います。

  • 五感で感じる相性
  •  行為中の相性
  • 心理的な相性

では1つずつ検証しましょう。

「五感」で感じる相性とは?

人間は5つの感覚があります。視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚ですね。

いわゆる、見る、聞く、香る、食べる、触れるです。

男性は、体で恋愛をする要素が非常に強いのです。

この五感が性に結び付くいて、「性的欲求に繋がる」わけです。

具体的に言うと、、、

【視覚】大きい胸・長い脚・好みの顔

【嗅覚】好みの香水

【聴覚】かわいらしい声

【味覚】おいしい料理

【触覚】柔らかい人肌

・・・etc

逆に、「五感」は、男性が以下のようにドン引きしてしまうものもあります。

(1) 無駄毛 ⇔ 視覚

例:脇の下のムダ毛。後ろの首元の産毛、口の周りの産毛・・男性は意外に見ているものです。

 

>>男性が気になる女性の体の処理についてはコチラ

 

(2) 体臭  ⇔   嗅覚

例:ワキガだったり、後述する性器の匂いは女性のイメージを壊します。
※中でも性器の香りは、頭を鉄パイプで殴られた香りです。要注意です。

(3) 怒鳴る声 ⇔ 聴覚

例:清楚でかわいい女性が怒鳴る瞬間を見ると、異性として見れなくなります。

以上がよく男子トークのお題目に挙がります。

 

ムダ毛の処理について掘り下げると、一般的なところは当然ですが、あとは、体の背中の毛、性器周辺、もみあげ、口元の産毛は、女子は見落としがちですが、男子はかなり見ています

ヘアーリデューシングクリーム
そして・・・男性代表として、勇気をもって女性にお伝えすると、男性が明確に体の相性として決めているのが・・・

女性の性器の香りです。
(本当にゴメンナサイ)

男性が慣れていない香りなので、刺激が強い、、いえ、「匂いが強烈な為、交際を悩む男性がかなりいます。(本当にゴメンナサイ)

ある程度女性と関係を持った男性は、慣れますが、、、若い男性ほど、結構話題に挙がります。

女性慣れしている男性でも体臭が合わなくて、次回から関係が持てないと思う男性はかなりいます

SEX後に女性を受け入れにくくなる男性は、この理由が非常に多いです。

逆に、肉体の相性が良ければ、男性は、その女性を手放せません

汗かいたり、シャワー浴びて時間が経てば誰でも匂います。

関係を持つ前にはシャワーを浴びるとか清潔にしておきましょう。

 

楽天1位 デリケートゾーン用ソープ(1,000円)
☆PRIZIA~プリジア~☆

 

 

行為中(肉体関係)の相性って?

職場の人間関係でリズムの合う人と合わない人がいると思いますが、男女の関係も同様です。

普段性格の相性が合わない男女は、肉体関係でもリズムが合いません。

関係中に、“ん?なんか合わないぞ?”と思うと、女性も最初盛り上がっていても盛り下がり、途中でストップするケースがあります。

いわゆる、女性は濡れなくなり、男性は、立たなくなるケースです。

男性が行為中に性欲を感じなくなると、女性を傷つける可能性があるので、必死にエッチなことを思い出して、自分の股間に元気を与えて終わらせることは、「男性あるある」だったりします。こうなると、次から関係を持つことが億劫になることがあります。

もし、性格の相性がいいのに体の相性が・・・と思ったら、すぐにあきらめないでください。

交際当初、「リズムが合わない」ことも「男性あるある」です。

好きな女性ほど、男子だって緊張しちゃうのです。そんな時に、「厳しい態度で接する」か「優しい態度で接する」かで、今後の恋愛は大きく左右されます。

また、「何回か関係を持つと相性が合ってくる」というケースは多いのです。お互いが「自然に歩み寄るパターン」です。

敢えて言うと、男性は不器用で柔軟性に乏しい生物ですが、女性は柔軟性が高く人に合わせるのが得意な生物です。

そういう意味で、世の女性がどれだけ男性に譲歩してあげているか次第で、恋愛は大きく変わります。

よって、普段から歩み寄れてる2人なら、一緒に居られる心の関係を築くことができるなら、相性テスト合格なのかな、そう思います。

 

本当に一番大事なのは「心の相性」

肉体関係とはいっても、「心と体が繋がっていること」に注目です。ここは男性と女性でケースが少し異なります。

男性の場合は、病的状況を除けば、一般的な男性は、関係を持つことは不可能ではないと思います。ただ、男性は、みんな女性と関係を持てる訳ではなく、知らない女性(風俗等)と関係を持つことは苦手な人はたくさんいます。

女性の場合、特に心の相性の良し悪しは、割とハッキリしています。

恥ずかしい表現ですが、挿入できる状態に濡れているか・濡れていないかです。緊張・恐怖等のストレスを感じている女性は、挿入の準備ができず、無理に挿入すると激痛が走るようです。

男性のマナーとして、時間をかけるか、優しい言葉をかけるか、テクニック等で女性をリラックスさせて気持ちよく関係を持てることが男性の魅力の見せどころだと思います。

デートのエスコートの上手な男性は、気遣いができるので、肉体関係でもエスコートはうまいはずです。

そういう意味で、女性は「エスコート上手な男性が好き」という言葉がくるのかもしれません。

 

最後に

上記をまとめると、男女共にフィーリングを感じる、相性を感じるというのは、体の相性や心の相性を事前に察知して、相性を感じているのだと私は思います。

それが時間を過ごすことで、心の相性も体の相性も確かめ合うのだと思います。

筆者の経験ですと、ワキガの子と交際したことがありますが、愛情があれば、普通は嫌な香りも愛の香りと心地よく感じるものです。

自分がなにか嫌だと思うのは、やはり相性が合わない予兆がある証拠なのかな?と思います。

ただ、男性あるあるのデリケートゾーンの香りだけは男性は譲りませんので、お気を付けて。

楽天1位のソープ(1,000円)
☆PRIZIA~プリジア~☆

 

 

ご質問の答えになったかわかりませんが、一旦、回答とさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

【要注意】男子が気になる3つのムダ毛!