男性として、お願いしてしまうこともあるけど、やってはいけないことがあります。

それは、“彼女の裸の撮影”です。

では、なぜなのでしょうか?

女子を魅力的に感じる時

img_590de620a1636

男子が女子の魅力を感じるのは、2つのパターンです。

1.外見が性的に魅力を感じる 
顔や体格が好みだった、オシャレだった、香りがいい等々・・・本能的に男性の五感を感じさせるところにあります。出会いの時間軸を考えると、比較的短時間な出会いです。

2.性格がメッチャいい子で惚れる
時間軸で言うと比較的長期、日常生活で女性と一緒にいて、魅力的な部分を見つけて、惚れ込むことをいいます。この場合は、男子はあなたならいつでもOKモードです、外見も気にしなくなり始めています。

男女の恋愛の残し方

ここで重要なポイントは、恋愛の記録の仕方です。冗談半分で言われる言葉があります、”男子は名前をつけて保存、女子は上書き保存”、ご存知でしょうか?

女子は、幸せなデートの思い出を保存したがる傾向が強いと思います、いいことですよね。ただ、別れて、新しい彼氏ができると、過去の男子のことは、新しい彼氏で上書きして存在を抹消するのではないでしょうか?

男子から見ると実はうらやましい機能です。

実は、男子は・・・違う一面も持ちます。それは、昔の女性のことも記憶の片隅に残して置くところです。特に注意するのは、男性が心より体で恋愛をする割合が強いことです。

 

 

男子は、狩猟的な本能も強いので、ハンターが狩猟したトロフィーのように肉体関係をもった女性の写真を欲しくなります。

なかなか手に入らない素敵な女性、関係を持つと、自分の幸せの思い出として、デートの瞬間ではなく、肉体的な写真が欲しくなるんですね。筆者も含め、男ってホントバカですよねぇ。

彼氏のお願いでも断る勇気を。

男子の本能・欲求を求めて、写真を撮らせてほしい、というケースもあれば、勝手にパシャリとやるケースもあると思います。その時は、勇気をもって言いましょう。

お願いだから削除して。
削除しないなら、もう会わない

しっかりその場で、ちゃんと削除を確認しましょう。画面を見たっていいのです、本気で怒っていることを知らせることが大切です。

同じ男性として恥ずかしいことですが、男性はトロフィーのためにやっているだけなんです。男性に嫌われないか、不安・・・と思う女性もいるでしょう。大丈夫です、あなたのことをトロフィーだと思っているので、写真が欲しいのです。トロフィーでなければ、写真で欲しいと思いません。

裸の写真が残っていいことはない

裸の写真が残ると何が起きるか?色々な悪いことだけが起こるのです。

Shocked woman covering mouth

ケースA.リベンジポルノ

男性が一人で後で見返す分には、かわいいですが、皆さん同じだと思います、その男性との交際の終了と共に削除してほしいと思うでしょう。お願いしても、男性は実は削除しません。

全国大会で一位になったトロフィーやメダルは捨てないでしょう。それと同じです。

恋愛の終了は、どちらも傷がつきます、復讐心に火が付いた時、リベンジポルノに使われることもよくあります。

ケースB.コンピュータのウィルス感染

実話を紹介すると、20代の婦警さんが彼氏との肉体関係(かなり恥ずかしい恰好です)を彼氏のケータイに保存していたのですが、そのケータイが後日ウィルス感染し、瞬く間にネットに広がり、婦警さん本人特定され、晒されたことがあります。今でもネット上に写真も実名も残っています。

終わりに。

男性に写真を頼まれて断って別れたら・・・と思うかもしれませんが、あなたの価値がある女性と思ってしてしまう行動です。理想は、”嬉しいけど、ごめんね、ダメなの”ぐらいで柔らかくかわいく断りましょう。

Hands

裸の写真を残す行為は、あなたがいなくても彼氏を満足させるため、多少なり愛情は写真に行ってしまうものです。あなたは、きっとあなた自身を見ておいてほしいはずです。もしそうならば、あなたの価値を下げないためにも写真は残すのは絶対やめてくださいね

長文でしたが、ありがとうございました。